10月14日

この日の同行者は前回一緒に浮いた「石やん」。

 

そして、メーリング仲間の房総野池をホームにしているジモティの「いず」さんと現地待ち合わせで

 

釣れる野池に出撃。

 

目的地の近くで待ち合わせ移動。   

 

ついた先は2年ぶりに訪れた、シークレットNo5。

 

某釣り師○○○ぎ氏がよく浮いてるとの事。

 

早々に、浮く準備をして池ノ上に移動。   

 

そしたら、なんと雨が降りだし・・・・とほほ。

 

3人が3方向に勝手にわかれキャストを繰り返す。

 

自分はお約束の「バズベイト」30投目ぐらいにようやくバイトがあったが・・・・・・のらずじまい。

 

それでもめげず、激しくなる雨の中を投げ続けるが、雨の冷たさに”ギブアップ”。

 

「石やん」はワームのバイトに「オッーなんかプルプルきたよー!!」と興奮気味。

 

うん~初めてバスの手ごたえを感じたと時の自分を思い出し新鮮さを感じました。

 

戻りながら投げてもノーバイト・・・・・撃沈でした。

 

PS.

毎回釣行のたびに雨が降るとは「どちらが雨男だ?」              終わり