4月29日

今日は、プロショップ”HAZE”のフローター大会に参加で東浦にやってきました。 

 しかし、夜半からあいにくの雨。 「これでみんな転けてくれればひょっとしたら優勝狙えるかも」と密かにANIMALは野望を抱いているのでした。
 6時頃にエントリー会場に到着し、早々にエントリーチェックを済ませ出撃の準備に取りかかることにした。  

6時半に開会式が行われ、オール付きは7:30スタート・オール無しは(U型O型等)7:00スタート。
 7:30にスタートし目指す対岸まで移動したが、狙いの場所が予想外の見当ハズレで、すぐに移動。  

2番に狙いを付けていたところが、エリア外であることが移動中に判明!。  

仕方なく周りにある竹杭を手当たり次第にチェック。   

2時間過ぎてノーバイト。 

さすがに焦り始めたが、そこはシロートなのですぐに開き直り、「アッ!いつの間にかTOPが付いている!!」  

なんと”SPチャガー”が宙を舞い見事に着水。  すると、TOPにアタックがあり「ウホウホ!!」・・・・でも結局乗りませんでした。
ようやく落ち着きを取り戻し、魚探を見ると「ハードボトム??。」CB-200の黒金を投げたら、1投目に反応。 

慎重にやりとりをして取り込みに成功。38cmの元気なバスでした。  

「今日はこれダー!。」と思い投げまくるが、結局その後が続かず13:00にフィニッシュしました。 
  14:00より閉会式が行われ37人中25位でした。  

今年より4戦を行い総合成績でチャンピオンを決定する事となり、今回の大会で16ポイントを上げることができました。  2戦目は桧原湖で開かれるので何とかエントリーして上位入賞を狙っていこうと思ってます。
この日ほとんどの選手がクランクで、でかいのを釣り上げパターンはどうやらクランキングだったようです。

  大会終了後、日もまだ高く時間もあるので一路小野川えと向かいもう1Rする事にしました。  

約40分程度で到着。  

車を止めようと空いているスペースに車を止めたら、とんでもないところに止めてしまいました。
下が泥で、なんと車がスタックしてしまい釣りどころか帰れなくなってしまいました。  

しょうがないのであれこれとスタックを脱出しようと”パリ・ダカ”のごとく悪戦苦闘するが完璧なまでにハマリ”アウト”。  

とうとう諦めボートで出ている組が帰着するのを待つ事に作戦変更。  

30分ほどして1艇のアルミが戻ってきて、ロープで牽引してもらい事なきを得ました。
いつも来ているところだと油断したのが良くなかってですね。  

今度から気を付けることにした。(マッ!当たり前田のクラッカーか!)
結局帰れることになったものの・・・・トホホ、の1日になってしまいました。