11月23日

本日はお日柄も良く皆様方におかれ・・・・・・・・・・と言うことで、

 

私が参加しているメーリングリストUkiwaのバーチャルトーナメントのため

 

牛久沼に行って来ました。  

 

待ち合わせは、現地のホットスパーでと言うことで現地に着くと

 

ホットスパーが2キロぐらい離れたところに1店舗ずつ!!。 

 

どちらが待ち合わせ場所か解らず、自分の直感で交差点にある方の

 

ホットスパーで待機ならぬ待ち伏せ状態の所にUkiwaを積んだジムニーが、

 

”こんな寒い日に浮こうなんて輩はきっとメーリングの仲間に違いない”と思い

 

話をかけると”ピンポーン”正解でした。

 

この日ご一緒して下さったメーリングの方は、

 

米倉さん>なぐさん>こんどうさん(到着順)でした。 

 

みなさん初参加にもかかわらず暖かく受け入れていただきました。

 

コンビニで行動予定を確認したあと西谷田川に向かいました。  

 

みなさん準備よろしく10分程度で湖上の人となり、

 

自分はと言えばまだスカウトの準備に慣れて無くまた1時間ほどかかってしまいました。 

 

しかしすぐみんなに追いつきあれこれと試すがバスの反応は全く無しで”なしのつぶて状態”。 

 

オダを攻めようとしている矢先にこんどうさんが43cmをヒット。

 

写真を撮るのを手伝いその後東谷田川に移動と相成りました。

 

昼食を挟んで東谷田川に到着、”結構なロケーションで

 

西谷田川より釣れそうな良い雰囲気”でした。 

 

ここでみんなで浮き4時30分にストップフィッシュ。 

 

ここでは、米倉さんがバーチャルトーナメント初ヒットで

 

喜びが、ひとしおみたいでした。  

 

自分は、見えるストラクチャー周りを責めるが、

 

全くのノーバイトで”ギブアップ”寸前でした。

 

結局この日もノーフィッシュに終わり、腕の未熟さを痛感しました。

 

独り言: 千里の道も一歩から!