10月11日

HAZE フローター大会

本日は、ショップ主催の”フローター大会in牛久沼(細見橋)”に参加してきました。

 

以下 感想

*結果  ノーフィッシュ  惨敗でした。 (爆)

 

競技開始7時で13時終了。 この日のヒットパターンは、バイブレーションの早引きで、

 

入賞した3名はこのパターンで40upを3本そろえる事が出来たそうです。 

 

私と言えば、一応プリプラで2週続けて釣りに来ていたのだが、

 

行動パターンはみなさん一緒で、結果から考えると牛久沼=アシ=フリッピングの方程式なんですが、

 

前日にプリプラで相当たたかれていたようです。

 

よって、秋のパターン通り広い範囲に散っていて、

 

広範囲を探れるルアーに軍配があったようです。

 

今回は気合を入れて望んだのですが、勝てなくて悔しかったですネ。

 

しかし、秋にバイブレーションのパターンがあると言うこと自分としては大変勉強になりました。

 

*当日の釣り展開

細見広場よりスタートして上流の細くなっている所まで移動し(約40分かかった 爆笑!)

 

杭周りを責めるが、全く反応無し。 

 

結構いいストラクチャーがあったのですが、魚は全く付いてなかったようです。

 

そこで2時間ほど粘ったのですが、見切りを付けて、

 

細見広場にある竹竿周りを風に流されながら、

 

クランキングを繰り返しながら移動。(入賞者はここでバイブレーションの早引きをやっていた。) 

 

アシ際から約30mで水深が1mから1.5mにようやく下がり竹竿もそこら辺に差してありました。 

 

細見橋より200m上流の所でやっとクランクで(CBー200)ヒット(11時頃)。 

 

だが、目の前でバラシ。 

 

ここで緊張の糸が一変に切れ、終了前にギブアップしてしまい後から来る

 

エントリー者の釣果を次回の参考にするためにりウェインを見ることにした。

 

いやーみなさん結構釣ってくるものですね!。

 

59名参加27名ノーフィッシュで、キャッチ率は54%。 

 

シブかったですね、でも腕ですかネ!。

 

*今日学んだこと!!

やはり勝負事は最後まで諦めてはダメですね、

信念で釣り続けることが重要だと言うことを学びました。

 

*今日の一言

秋はクランクとバイブレーション。

                                       以 上