8月13日

この日、予定がなくなり「思い立ったが吉日」で小野川初浮きしてきました。

 

夜早めに寝たので、1時に目が醒めてしまい「寝るとまた寝過ごしてしまう」ので

 

そのまま、出発することにした。  

 

「今日は印旛沼の新川に行こうか?それとも小野川に行ってみようか?」と

 

湾岸線の幕張を過ぎるまでズーと思案していたのだが、

 

早めに出てきて時間にも余裕があるので小野川に直行した。  

 

地図を見てエントーリー場所を決めるのに少し迷っていたのだが、

 

初浮きは、船引橋たもととすることにした。

 

5時頃よりエントリーして得意のバズベイトを投げるが、反応無し。 

 

DOG・Xに変えてしばらくキャストを繰り返していると、初ヒットはギル君でした。 

 

次にバスがアタックするのが見えたが喰い損ねたので、

 

ドゥードル(205)のテキサスをホローに入れてヒット。

 

またしばらくヒットしてこなかったので、TOPをG-DOG・X>S8と変えて、やっとヒット。 

 

でも驚いたのが、ボラが結構泳いでいるんですよ、

 

なんだか、シーバスを狙った方がいいみたいな感じで、たまに鯉みたいなのがライズしているので

 

「ありゃたぶんシーバス(フッコクラス)だな」と思いつつミノーを投げたい衝動に駆られてしまいました。

 

折り返しで同じ所を今度は、スピナーで狙いながら行くことにした。

 

所かまわずマシンガンキャストを繰り返し、6本位釣り上げることが出来て

 

時間も11時近くなったのでこれで上がることにした。

 

この日初めてシングルフックをトレーラーに付けていたのだが、

 

根がかりなしでGOODでした。 

 

小野川結構いいですね、道すいているし、家から近いし(100kmでした)

 

ほかも結構*浮き輪*してる人多かったです。

 

今度はもっと上流に行ってみようと思います。 

 

あと2人組で、魚探覗きながら釣っている人いました。 

 

「俺も今度もってこよーと。」