8月9日

飽きもせずまた爆釣野池(NO7)に行って来ました。

 

現地到着5:00でエントリーしたのが、5:30でした。

 

早速、いつものようにゲーリーバズベイトを、キャストするが反応なし。

 

水温は22度と前回と変わらず、この池と天候のせいもあると思うのだが、

 

あまり水温が上がらないようである。 

 

オーバーハングした木の下にバズを投げ込んで行くと、

 

10数投目にバツイチで投げたバズが枝に引っかかりぶら

 

下がった状態の時になんとヒットしてきた。 

 

これで一安心。

 

反応が悪いなと思いつつ、TOPに結び変えるがこれも反応が悪い。  

 

水が満水の時よりもさらに減水しており(約3m)関係あるのでしょう。

 

トップを投げるがヒットしてこないので、またもや飽きて、

 

スピナーに変えるがそれでも出ないので再びゲーリーバズベイトに。 

 

先ほどから降り続いている雨は次第に強くなり気温もグンと下がってきた。  

 

ワンドの奥のウィードに投げ込み引いてくるとヒット、

 

この場所でしばらく釣れ続きノーシンカーのホローも入れて久々の

 

「ジャン ジャンバラバラ パチンコね」の状態でした。 

 

バズベイトに、この日最高の43cmのバスもヒットし満足(爆笑)。

 

時間も11:30をまわったので、昼食と昼寝のため上がることにした。

 

約1時間ぐらい仮眠をとった後で、2R度目は気分を変えて久々に

 

No6野池に移動することにした。約30分ぐらい走ったところで到着、

 

珍しく誰もいませんでした!。 

 

早速エントリーしてバズベイトを投げるが反応なし、

 

スピナーを投げると当たりがでるが乗らない。 

 

ホローを入れるがダメ。  

 

リグをテキサスに変え立木に当てながら引いてくると、やっとヒットした。(約25cm) 

 

所かまわずキャストするが、この1匹で終わってしまい

 

「ま、いいか」と独り言をぼやきながら帰路に就いた。