8月1日

バズベイトの感触が忘れられずに、またまた、NO,7(野池)に行って来ました。

 

朝4時半到着。 早速タックルとフローターの用意をして、

 

魚探をもって来たのでそれもセッティングして、

 

時計を見ると5時半「ウヒャー」。

 

エントリーして水温は22度、「どうやら雨が降り続いているので、下がっているのかな?。」    

 

しかしバス君には、クラーみたいなものなのかな?。

 

1投目は、バズベイト 「シャカ シャカ シャカ」と心地よいサウンドが鳴り響く。  

 

反応なし? しばらくしてTOP(S8)に結び変えてようやくHIT!。

 

前回来たときと同じ展開になってきた。 日が強く射しだしたので、

 

木陰をTOPで狙い打ちにしていきコンスタントに釣れだした。

 

次に、スピナーに変えて広く探ることにした。

 

しかし、釣れては来るもののあとが続かない、??????。

 

ワンドの奥までいったが、反応が今一。  

 

すると、この池で初めてフローターと遭遇。(3名)

 

自分が朝一で入った方に行ったが、反応は鈍かったようだ。

 

移動中に、バスの群れているところを見つけ、一時入れ食いが続いた。

 

時計を見ると11時なっていたので、一度上がって、休憩&昼食をすることにした。

 

1時間ほど仮眠をとった後に2ラウンド目開始。

 

Topから初めてしばらくバスを探しては、サイトフィッシングで楽しんだ。

 

5時頃になりムズムズとバズベイトに手が延びて、戦闘開始。

 

読みが的中し、10投に1本ぐらいでヒットしてきた。

 

日没で暗くなるまで投げ続け終了した。

 

魚探の結果

 

池の最深部は約12m。 平均で7~8mと言った感じ。

 

池の真ん中にシャローエリアが意外と広く存在していることが判った。