7月5日

約2ヶ月ukiwaをしてなかった反動でこの日、

 

4時起床、印旛沼新川を目指す。

 

5時前に到着して、阿宗橋よりエントリーする。

 

約1年ぶりの新川であったが、この日何かが違っていた。

 

昨年きたときはノーフィッシュを食らったのだが、

 

ここはラバージグのフィッリッピングのみと相場が決まっているのだが、

 

Top(S8)を投げまくり、水通しのよい芦の先端で、1本ヒットした。

 

アオコが広がっていたのだが、流れのアウトサイドに行くといくぶんアオコの密度が薄くなっていた。

 

芦際にTOPを投げるが、本流の方でたまにバスが跳ねるので、

 

これはもしかしてと思い乱杭の間をスピナーベイトを通すと、

 

「ガツン」と言うあたりに思わず一人 で「ヒット!!!。」と叫びその後間髪入れず、

 

8ポンドのフロロをドラグをならしラインがズルズルと引き出されてしまった。

 

「ウホウホ!」と弱るまで少し遊び、上がってきたのは38cmのもちろんバスでした。

 

川バスの引きは結構強いんですね。